木の桶屋さん

2010-1113-sangyousai.jpg 


今日は島田産業まつりがありました。
たくさんの人が見えました。
私の前は桶やさんでした。
味噌桶があって、
あれでお味噌を作ったらおいしいだろうなぁと、思いました。
木曽に行った時には木の製品があふれていましたが、地元島田にこんなお店があったなんて知りませんでした。
木で漬け込んだ味噌や漬物は、味わいが違います。
木の桶のよさが見直されるといいんだけど、と思いました。


この日記は、茶園アウラのまんまるおばさん杉本朋子が書いています。

このブログ記事について

このページは、茶園 アウラが2010年11月13日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発動機の展示」です。

次のブログ記事は「たぬきやさんの蓬莱おこわ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。