鉈豆

鉈まめ 
 

なた豆という野菜です。
生まれて初めて食べました。
福神漬けの材料だそうです。
かじってみたら、やっぱり固かったので、ちょと疑いながら茹でてみたら、柔らかくなりました。
マヨネーズで食べました。
この頃野菜が少ないので、緑黄色野菜の代わりになると思いますが、毎日だと飽きそうです。
福神漬けにするのが一番おいしいかも知れません。





この日記は茶園アウラのまんまるおばさん杉本朋子が書いています。

このブログ記事について

このページは、茶園 アウラが2010年8月26日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋のお茶出ました!」です。

次のブログ記事は「ツナお風呂に入ります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。