らっきょう漬けに挑戦

ラッキョウ


らっきょうを生まれて初めて漬けてみました。
今まで面倒くさいと横を向いていたのが、やって見る気になりました。
大き目の土付きを売っていたので、洗ってきれいにしました。









ラッキョウ漬

あとは酢と砂糖と塩を混ぜ合わせて、熱いうちにかけるだけです。
こんなに簡単ならもっと早くやればよかった。
1週間くらいで食べられそうなので、楽しみです。












この日記は、茶園アウラのまんまるおばさん杉本朋子が書いています。

このブログ記事について

このページは、茶園 アウラが2010年6月22日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶畑の香り」です。

次のブログ記事は「サボテンの赤ちゃんです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。