茶園アウラのお正月

明けましておめでとうございます。
今年の目標は、英語を習おう です。
新年早々、1月1日、スリランカ公使の奥様マーダビさんから電話が入りました。
暮に友人の結婚式で撮った写真を送った、お礼の電話でした。
彼女はとても上品で温かい人です。
話すのは英語なので、言葉は良く通じないのですが、喜んでくれたのは伝わって、うれしい電話でした。
こんな時、もう少し英語が出来たら・・・と思うのです。
ウン十年前、中学の英語の授業をさぼったツケがこんな時に回って来るとは。
3年間クラスが一緒だった同級生は、中学の英語で、今はぺラぺラなのに・・。
パソコンやりながら、聞きっぱなし英語を聞こうと思って、今、家捜しです。
教材だけ買って、本棚に放り込んだのでどこにあるやら、こんな調子で今年も幕開けです。




この日記は、茶園アウラのちゃっきりおばさん杉本朋子が書いています。

このブログ記事について

このページは、茶園 アウラが2010年1月 5日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凍った茶畑」です。

次のブログ記事は「成人式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。