避難訓練

今日は避難訓練がありました。
町内会で集まって、訓練場所に移動しました。
この間地震があったばかりなのに、皆割りとのんびりしています。
「揺れている間は何にもできないね。」と言い、「とにかく家が壊れないように祈るしかない。」というのが大方の意見でした。
災害の前には人間なんてちっぽけなものかも知れません。
地震が来たら、ご近所力しかないように思いました。
12月の避難訓練も参加しなくては。






この日記は、茶園アウラのちゃっきりおばさん杉本朋子が書いています。

このブログ記事について

このページは、茶園 アウラが2009年9月 1日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運休」です。

次のブログ記事は「茶畑の飛行機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。