お茶農家アウラの小さな出来事

今日も堆肥を入れました。
堆肥を作っている山名さんに行ったら、「予約で一杯だけど」と言いつつ、分けてくれました。
今度行く時は、予約の電話を入れます。
昨年からの肥料の高騰で、堆肥を欲しがる人が増えているようです。
「堆肥は売れても、牛の肥育は赤字」とのことで、資材の高騰はどんな農家も影響を受けているようです。
色々工夫して、いいもの作り続ける努力が明日につながると思います。
山名さんの牛肉を何時か食べてみようと思いました。







この日記を書いているのは、茶園アウラのちゃっきりおばさん杉本朋子です。


 

このブログ記事について

このページは、茶園 アウラが2009年8月28日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶農家アウラの小さな出来事」です。

次のブログ記事は「お茶農家アウラの小さな出来事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。