肥料やり

hiryou-09-0824.jpg

今日は肥料をやりました。 
今日の作業は、近くの牛の肥育農家から買った完熟堆肥を畑にまくことです。
写真は肥料振機を使っているところですが、実際はうまくいかなくて、手で撒きました。
夏は植物の生育が旺盛なので、様子を見ながら、肥料をやります。
この畑には、ヨーグルト、ドライイースト、納豆菌で作ったバクテリアを撒くつもりです。

 




 

この日記は茶園アウラのちゃっきりおばさん杉本朋子が書いています。

このブログ記事について

このページは、茶園 アウラが2009年8月24日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野の桃」です。

次のブログ記事は「お茶農家アウラの小さな出来事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。